2013年05月31日

Reject

先日の課金処理の不具合について、Appleに特急審査をしてもらったのですが、結果はReject!!

理由は、課金処理の流れについてで、おそらく復元ボタンを表示しろということのようです。
※一度課金した状態ならば、そのアプリを消したりした後、再度、課金処理を通した時にすでに課金が完了している旨を示し、課金した状態にする処理が必要で、そのためのボタンが必要とのこと。

しかし、今回のアプリでは、AppleIDとパスワードを入力した後、以前に課金がされていれば復元するような処理になっています。
もちろん、前作もまったく同じ処理で、問題なく通過しました。

ということで、そのことをGoogleさんにお願いして翻訳し、Apple Reviewチームに送信しました。
※一応、日本語も併せて送っておきました。

どういう返事が来るのか、どういう結果になるのか・・・。

しかし、なんですな。
一度はReady for Saleになったわけで。
課金処理の流れに関しては、そのときと何ら変わってないわけです。

なのに審査に落ちるなんて・・・。

Appleの審査というのも、ある意味、いい加減なところもあるのかも・・・ですね。
posted by カモノハシ at 10:42| Comment(0) | 日記

2013年05月30日

配信一時停止

大変ご迷惑をお掛けします。

本日、配信された恋愛ADV第二弾「Love Notice」ですが、課金関係に不具合があり、課金が正常に行えません。
よって現在、配信を一時中止しております。

修正はすでに完了し、Appleに申請しております。
※特急審査を申し込んでおりますが、現在の所、返事はありません。

早ければ2〜3日後、遅ければ一週間後には配信再開できるかと思います。

既にダウンロードされた方もバージョンアップで対処できるかと思いますので、今しばらくお待ちください。

度々の不手際、本当に申し訳ありません。

それでは、今後とも宜しくお願いいたします。
posted by カモノハシ at 17:15| Comment(0) | 日記

2013年05月29日

新規アプリ配信開始!!

ご無沙汰しております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私の方は、本日、AppStoreにて新規アプリが配信されました。

それはこちら!

「そのとき僕は恋を知るスライドパズル」
IMG_0063.png


長い!
長すぎる!
残念な位に、名前が長すぎる!!

そういうわけで。
前作の恋愛ADVに登場するヒロイン+1名(もちろん女の子だよ!)の画像を、縦横に分割し、グチャグチャにまぜた状態を、元の画像に戻すという例のアレです。

基本的には、特別凝った作りはなく、単純にパネルをタッチして、そのパネルの周りに空いているところがあれば、そこにスライドするという操作です。

ただ、ちょっとテスト的に細かい分割でも遊べるようにしてみました。
最大8×10分割が遊べます。

正直、パネルが多すぎて元絵に直すのが面倒くさいし(笑)、ちょい古めの機種(3GSとか)だと動作が重いですが、本当に暇でしょうがないという方はチャレンジしてみてください。


さて。
次のアプリですが、実は明日にでも配信されます。
恋愛ADV第二弾「LoveNotice」というアプリです。

前作よりも容量を倍にし、また分岐も多数設けてあり、シナリオが充実してます。
ヒロインも3人登場し、プライベートな姿も見れるようになってます。

まずはAppStoreにて配信です。
お楽しみに。

そして、この後は・・・。

LoveNoticeのヒロイン画像を使ったパズルを企画しております。
今度は各キャラ毎に1アプリで出そうかと。
もちろん、ゲームに登場しなかった画像も含めて、萌え系パズルとして出そうかと。
(私服はもちろん、別バージョンの制服等も)

その後は、またカジュアルゲームを企画しております。
というか、もう既に制作に入っており、しかもほぼ完成しています。
が、もっと面白くするためにちょっと寝かしてみようかと。

新たなアイデアが湧き上がるかもしれませんからね。

というわけで、今後もドンドンアプリを出して行こうと思います。
お楽しみに。

posted by カモノハシ at 18:24| Comment(0) | 日記