2013年08月03日

新作アプリ 配信開始!

そんなわけでやっとこさ新作アプリ「忍VSゾンビ」が配信されました。

こちらです。
ios_144x144.png
https://itunes.apple.com/jp/app/shinobi-vs-zombie/id675992985?l=ja&ls=1&mt=8



またプレイの様子はこちらで確認できます。




今回も企画、プログラム、グラフィックと全て一人でこなしましたが、さすがにBGMだけは外部のロイヤリティフリー素材を使用しました。

サークル名:月に憑かれたピエロ
pierottlunaire@uyuu.sakura.ne.jp

DSsite.comで販売されているBGM集から、1曲を使用させていただきました。

今回のアプリは、今までとはちょっと毛色が違って、ダークでグロな印象です。
敵(ゾンビ)を切り倒す快感が堪らない、アクション要素の強いゲームとなっています。

といっても、難しい操作等は一切なく、端末(iPhone)を前後左右に傾ければ、その方向にプレイヤーキャラ(忍)は移動します。

移動先にゾンビが居れば、自動的に抜刀し、ゾンビを切り倒します。
この切り倒す感じがとっても気持ち良いんです。

ちょっと古いですが、コンシュマーであった鬼武者とか、あんな感じをイメージしてもらえば良いかも。

また、動画の方を見てもらえば分かると思いますが、刀以外にも忍術という攻撃方法もあります。

こちらは何時でも発動できるわけではありませんが、ゾンビを倒せば出現するスキルポイントを溜めるだけで、すぐに必要な分が溜まるはずですので、かなり使い放題です。

使用可能となった忍術はアイコンが拡大縮小されるのですぐに分かります。
使用したい時は、その拡大縮小しているアイコンをタップするだけ。

非常に簡単です。

ひとたび忍術を使えば、画面内に居るほとんどのゾンビを倒すことができます。
こちらも、多数のゾンビを一気に消し去ることが出来るので、非常に爽快感があります。

ただし、敵方も倒されてもすぐに次のゾンビが出現して来て、息つく暇もないほどになります。

こんな感じで、最近のゲームは良質なアクションが少ない!とお嘆きの貴方にピッタリのアクションゲームです。

是非ともダウンロードしてみてください。

あ、もちろん無料ですよ。
posted by カモノハシ at 15:58| Comment(0) | 日記