2014年11月27日

大変ご無沙汰しております。新規アプリの報告です。

ほんとーに!ご無沙汰ぶりのブログです。

何しろ、前回の書き込みが「少し早いですが本年も有難うございました」ですからね(汗)。
今回の書き込みも、下手したら「本年もありが…」みたいな内容になるところでした。

この1年間、何をしていたか?と言いますと、色々あったんですが、1月末頃に昔の知人に誘われて、ある大きなプロジェクトに進行管理役としてメンバーに加わりました。
ところが、そのプロジェクトはなかなか厄介なプロジェクトで、その知人は、社長として、他のプロジェクトもしきらなきゃならないし、その社長の会社には、そういった経験のある人間はいないし、とのことで、僕がプロデューサー的な立場で仕切らなきゃならなくなりました。

でも、その業界のことはあまり知らないし、何より作り方がイレギュラーなもんですから、これまで経験というか方法論が通用しない!

ということで、先月末までには鬱になるんじゃないか?いや、すでに鬱なんじゃないか?という感じで仕事しておりました。
もちろん、仕事作業の大半をそのプロジェクトのために費やしていたので、アプリ開発はほとんどストップ。

なので、このブログもほったらかし停止しておりました。

が、先月末で契約解除してもらい、晴れて自由の身になり、昨年作りかけていたアプリを再始動させました。

そのアプリとは…。

「ニャンコロリーニャ」!!

まだ、完成していないのですが、こちらを見て頂ければ、おおよそは理解できるかと。

予約トップ10

基本はコロガリーマン等と同じ左右傾けでニャンコを転がすゲームなんですが、なんと今回はジャンプも入っています。
そのおかげで新たな要素を入れることが出来まして、バラエティ豊かなアプリになったと思います。

また、コロガリーマンの反省も踏まえ、ゲーム序盤は相当ゆるくなっております。
そこで、操作感をマスターして頂き、後半の怒涛の展開につなげる、という考えで作っております。

それから今回は、ニャンコを着せ替えられるようになっています。
これは、ステージをクリアするたびに手に入るゲーム内通過「ニャン小判」というものがあり、このニャン小判をためることで、着せ替えアイテムを購入できるようになります。
※ニャンコも、いろんな種類のニャンコを、ニャン小判で購入できます。

上記のサンプル画像をよ〜く見てもらうと分かりますが、正直、真面目な着せ替えなんて考えていません(笑)。
へんてこなコーディネイトが出来るように、とだけ気をつけて描きました。

さらに!

そのへんこてコーディネイトをツイッターに投稿できる機能も実装しました。
友達同士で、へんてこコーデを見せ合って、どちらがより「へんてこ」か、競い合いましょう(笑)

さてさて。
そんな御バカなゲーム「ニャンコロリーニャ」は、iOS対応で12月中に配信予定です。

配信されたら真っ先に遊びたい!という方は是非とも、予約をお願いいたします。

予約トップ10


posted by カモノハシ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記