2014年12月09日

アプリ申請!そしてまたハマル…

どうも。
中の人です。

お伝えしている「ニャンコロリーニャ」ですが、バグもほぼ取りきれ(たと思います…多分)、それじゃあってことで久しぶりにiTunesConectに登録!Appleに申請申し込みしよう!という段になって、またまたハマル…。

まず、今回のアプリもAIRを使って制作したので(開発環境はWindows7)、手元のマックミニからアップロードしようとすると、「Aplication UpLoaderは3.0以上を使ってね」のメッセージ。

マジで!?とアップローダーをバージョンアップしようとすると、なんと最新のアップローダーはMacOSの10.6以上から対応とか。
手元のマックは10.5なので、これはいかんとOSのバージョンアップをしようとしたら、今度はCPUがcore2duo以上でないと駄目とか。

うちのマックミニ、core duoでした・・・。

マジかよ〜!!と叫んでみてもCPUがバージョンアップされるわけでもなし。
もう仕方がないので、MacBookAirの11インチ、corei5 を購入(もちろん中古)。

これでやっと環境を揃えられるなと、OSのバージョンをアップ→Xcodeのインストール→アップローダも最新に、と進め、いざアップロード!

しかし、この時点でiTunesConectの内容が変わっていることに一抹の不安があったのだ…。

そして、その不安は的中する。

次回、さらにハマリます…(T◇T)

ニャンコロリーニャ プレイ動画
ニャンコロリーニャ 着せ替え動画

ニャンコロリーニャの予約はこちらから。
予約トップ10




posted by カモノハシ at 11:35| Comment(0) | 日記