2014年12月11日

アプリ申請!そしてまたハマル… その3

どうも。
中の人、あらため東洋の珍獣です。

実は、このブログ、一回書いたものを貯めておいて、時間設定で投稿するように設定しています。
で、今回の「その3」なんですが、なんと!!

保存したつもりが出来ていなかった!!

正直、何を書いたのか殆ど覚えていないので、箇条書きで。

・iOS対応アプリを製品版パブリッシュしたら、エラーとワーニングがでた(←前回までのお話)
・エラーについてはマニュフェストファイルに記述追加でどうにかなった。
・ワーニングは、どうやらiOS7以降に対応するには、アイコンが足りないらしい。
 ※120x120ピクセルのアイコンが足りないといわれている様子。
・しかし、FLASH CS6からはそのサイズのアイコンは設定できない。
 ※マニュフェストファイルに直に記述しても、パブリッシュ時に消されてしまう。
・AIRのバージョンを最新版にしても解決できず。
 ※16Betaまで試したが解決ならず。
・いろいろ調べていると、FLASH CCなら問題なく登録できるとかの情報を発見
 ※その情報が載っていたサイトURLは失念!申し訳ないです!
・試してみると、なんとかパブリッシュに成功!
・まだワーニングは残っていたけど、こちらはappleの規約で、今後、64bitバイナリも一緒に提出してね、ことらしく現状は問題なく動くようなので、そのまま放置!

と、いうことを、グダグダの文章の書いてありましたとさ。

最後の64bitバイナリについては、現状、AIRが対応していないようなので、こちらとしては打つ手なし。
なので、放置中ですが、今後、規約が厳格に施行されれるとAppStoreにアプリを置けなくなるので、動向は見ていかないといけませんね。

そんな感じで、なんとかパブリッシュに成功!
iTunesConectにも無事アップロードできて…、まだ何か出てきましたね(汗)。
というわけで、次回に続く。

次で最後のはず、です。

ニャンコロリーニャの予約はこちらから。
予約トップ10

ニャンコロリーニャ プレイ動画
ニャンコロリーニャ 着せ替え動画





posted by カモノハシ at 13:03| Comment(0) | 日記