2015年10月26日

新作カジュアルゲーム「ニャンコスライダー」予約開始!

今月は多数のアプリを配信しておりますが、どれも一度配信したものばかり。
※iOS版を配信してからのAndroid版配信、のような形ですね。

本日のお知らせは、本当に久しぶりの新作カジュアルゲームです。
その名も「ニャンコスライダー」。
IMG_0219.jpg
概要としては・・・。

■あらすじ
ある晴れた日、ニャンコは友達の金魚達を金魚鉢に入れて、山に遊びに来ました。
ところがニャンコは石に躓き、金魚鉢をひっくり返してしまいます。

坂道を転がり落ちていく金魚鉢!中の金魚達が放り出され、地面の上で苦しそうです。

ニャンコは慌てて周りを見回すと、一枚のダンボールが!
「そうだ、これで滑り降りながら金魚達を回収しよう!!」
さて、ニャンコは何匹の金魚を助けられるでしょうか!?

■ゲーム概要
・画面を左右にスワイプすれば、ニャンコがその方向に移動。
・左右に迫っている森の木には当らないように。
・地面に居る金魚は助ける(体当たりでOK)
・時々飛んでくるカラスは避ける。
・木やカラスに当ると、体力が減り、ゼロになるとゲームオーバー。
・ネコ缶を取ると、体力が少し回復。
・金魚を助けたときに「レア」が出ると、図鑑に金魚が登録される。

というように、画面上で指を左右に動かすだけの簡単操作。
ちょうど、「電流イライラ棒」の要領で、森の木に当らないように、飛んでくるカラスにも当らないように、そして、地面に居る金魚は助ける(体当たりでOK)というシンプルなゲームです。

助けた時に「レア」が出れば、図鑑に登録された金魚の情報が見れます。
これであなたも金魚博士!!
よ!ドクター金魚!

あと、ゲームオーバー時に金魚君とニャンコ君がちょっとした会話をします。
なぜか、エセ関西弁ですが・・・結構面白いと思いますよ。

今回は、iOS版とAndroid版、ほぼ同時配信を目指してます。
GAMECENTERとGoolgePlayServiceに対応で、それぞれのOS同士ですが、自分以外のユーザーのスコア(ランキング)が見れるようになります。

気になった方はこちらから予約をどうぞ。

iOS版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ3Mzg

Android版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ3Mzk


出来れば、今月中、遅くとも11月頭には配信予定ですので、お楽しみに!!


posted by カモノハシ at 15:17| Comment(0) | 日記

2015年10月23日

旧作RPG「リトルラウンダー」配信!!

本日、GooglePlayにて「リトルラウンダー」を配信いたしました。

icon512.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.put.qrapg

Screenshot_2015-10-14-06-03-09.png

小船に乗って海を漂流していた所を
ラウンダーに助けられた主人公の少年。
帰る場所も定かではない少年は、ラウンダー達と
行動を共にし、冒険へと出る。
立ち寄る町で様々なクエストを受け、
そららをクリアしていくうち、
故郷への手懸りを掴むが・・・。
------------------------------------------------------------------------------------------
というわけで、アムネジアンサーガシリーズのスピンオフ作品第二段!!
ラウンダーの活躍をメインにしたシリーズです。

ラウンダーといえばもちろん、あの人も登場しますし、
これまでのシリーズでも何度も登場したあの人たちも、
やっぱり登場します(笑)。
彼らの活躍を是非ともその目で確かめてください。

今作では、メインである大きな物語とは別に、クエストと呼ばれる多数の冒険が楽しめます。
クエストはギルドで請け負ったり、町の人に頼まれたりして、請けることになります。
御使いのような簡単なものから、怪物退治等の難易度が高いものまで、バラエティに富んでいます。

ぜひとも、全クエスト制覇を目指してみてください。

posted by カモノハシ at 15:46| Comment(0) | 日記

2015年10月21日

旧作RPG「ダンジョンラウンダーズ」配信!!

ご報告が遅れましたが、19日にGooglePlayにて「ダンジョンラウンダーズ」を配信開始しました。

icon512.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.put.drpg01

Screenshot_2015-10-14-05-22-20.png

突然、姿を現した伝説の遺跡達。
その中に眠る秘宝を求めて、ラウンダー(遺跡探索者)達の冒険が始まる!
アムネジアンサーガの世界を元に、新たなRPGがここに誕生。

------------------------------------------
本作は、アムネジアンサーガシリーズと同じ世界&時代の別の物語です。
ラウンダーと呼ばれる遺跡探索者である主人公が、仲間と共に突如現れた謎の遺跡に挑戦し、御宝を探すという内容です。
これまでのアムネジアンサーガを知らなくても、楽しむことは可能です。

また、これまでのシリーズと大きく違うのは、本作が「3Dダンジョンモノ」ということです。
3Dダンジョンモノとは、古くはウィザードリィ、最近では・・・世界樹の迷宮シリーズ等が有名でしょうか?
プレイヤー視点で、立体的に表現された迷宮の中を探索するゲームです。

本作の特徴としては、それ以外にも、パーティの編成の自由があります。
主人公を除く5人の中から、好きなキャラを3人選び(計4人のパーティ)、さらには各キャラには自由にスタイル(他のゲームで言うクラスや職種)を与えることが出来ます。
キャラはそれぞれ特徴のある能力をもっており、それらを活かすスタイルを与えることで、より有利な探索を行えます。

以上のように、若干マニアックな印象を与える本作ですが、実際のゲームでは、キャラクタ達の軽い会話が沢山あり、これまでのシリーズのように、いやそれ以上に楽しいノリのゲームになっています。

是非ともダウンロードして、お楽しみください。
posted by カモノハシ at 09:31| Comment(0) | 日記