2015年11月05日

YouTuberの方に商品紹介!!

お知らせです。

ios_100x100.png

オリジナルスマホアプリ「ニャンコロリーニャ」をYoutuberの方に紹介して頂きました。
と、言ってもそういうサービス「ICON CAST」を利用してのプロモーションなわけですが。

その動画はこちらです。


以前から、このサービスは知っていたのですが、いろいろ情報を集めていると、正直、対費用効果が見込めないなぁという印象だったのですが、今回、Youtuberへの報酬額の最低金額がより低く設定出来るようになったとのことで、ちょっと試しにやってみました。

どの位効果があるのか?は現在、計測中ですが、確かに効果はありますね。
広告のIMPが結構あがりました。
おそらく、何人かはダウンロードしてくれた、ということでしょう。
※支払った分に見合う効果か?と言われると、今のところはまだまだですが。

ただし!
これは正直、アプリのもっているパワーの問題かもしれません。
YouTuberの方の動画は、見ていて楽しいし、説明も、ちゃんと説明して欲しい部分を説明して頂いているので、やはり、アプリを見たいか?という部分が弱いんだと思います。

遊んでもらえれば、楽しいとは思うのですが、その遊んでもらう前段階、「気づいてもらう」「興味を持ってもらう」部分が、うちの場合、弱いんでしょうね。

そういった検証も兼ねてのプロモーションでしたが、うん、勉強にはなりました。

次回作もいろいろと作っておりますので、その中に活かせていければと思います。

ニャンコロリーニャ
App Store: https://goo.gl/kWM5eA
Google Play: https://goo.gl/YorNUA

posted by カモノハシ at 11:26| Comment(0) | 日記