2016年11月25日

次回作の構想

正直、「そろえてニャ〜」もどれ位の開発期間をかけたか分からない位、今は昔な感じで開発しておりますが、次回こそは、もうちょっと早めにリリースしたいと思っています。

で、次のアプリなんですが、色々と考えていることはあるのですが、思い切って『RPG』にしたいと思います!!

といっても、過去にプットアップサムブランドで配信していたRPGのようなガッツリとしたものは、今の世の中、作るのも売るのも厳しいので(汗)、もっとカジュアルでシンプルなものを目指したいと思います。

例えるならローグライクなものとか、放置系とか、タップ系とか・・・。
全然、分かりませんね。

実は、このアプリの元ネタになるのは、お客さんに全く別の案件のサンプルとして製作したもので、それをちょこちょこと弄っていたら、結構面白いものになりそうということで、以前から構想は練っていました。

今回、「そろえてニャ〜」以外にも受託開発でいろいろと作ってきて、その構想を形に出来そうな感触が出てきたため、一丁挑戦してみるか!?となった次第です。

配信が何時頃になるのかは未定ですが、年内は絶対にないでしょう(笑)。
来年の年度が替わるまで・・・にはなんとかしたいと思います。

乞うご期待!!(してくれる人は何人いるのか・・・)

posted by カモノハシ at 12:01| Comment(0) | 日記