2015年10月21日

旧作RPG「ダンジョンラウンダーズ」配信!!

ご報告が遅れましたが、19日にGooglePlayにて「ダンジョンラウンダーズ」を配信開始しました。

icon512.png

https://play.google.com/store/apps/details?id=net.put.drpg01

Screenshot_2015-10-14-05-22-20.png

突然、姿を現した伝説の遺跡達。
その中に眠る秘宝を求めて、ラウンダー(遺跡探索者)達の冒険が始まる!
アムネジアンサーガの世界を元に、新たなRPGがここに誕生。

------------------------------------------
本作は、アムネジアンサーガシリーズと同じ世界&時代の別の物語です。
ラウンダーと呼ばれる遺跡探索者である主人公が、仲間と共に突如現れた謎の遺跡に挑戦し、御宝を探すという内容です。
これまでのアムネジアンサーガを知らなくても、楽しむことは可能です。

また、これまでのシリーズと大きく違うのは、本作が「3Dダンジョンモノ」ということです。
3Dダンジョンモノとは、古くはウィザードリィ、最近では・・・世界樹の迷宮シリーズ等が有名でしょうか?
プレイヤー視点で、立体的に表現された迷宮の中を探索するゲームです。

本作の特徴としては、それ以外にも、パーティの編成の自由があります。
主人公を除く5人の中から、好きなキャラを3人選び(計4人のパーティ)、さらには各キャラには自由にスタイル(他のゲームで言うクラスや職種)を与えることが出来ます。
キャラはそれぞれ特徴のある能力をもっており、それらを活かすスタイルを与えることで、より有利な探索を行えます。

以上のように、若干マニアックな印象を与える本作ですが、実際のゲームでは、キャラクタ達の軽い会話が沢山あり、これまでのシリーズのように、いやそれ以上に楽しいノリのゲームになっています。

是非ともダウンロードして、お楽しみください。
posted by カモノハシ at 09:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: