2015年10月26日

新作カジュアルゲーム「ニャンコスライダー」予約開始!

今月は多数のアプリを配信しておりますが、どれも一度配信したものばかり。
※iOS版を配信してからのAndroid版配信、のような形ですね。

本日のお知らせは、本当に久しぶりの新作カジュアルゲームです。
その名も「ニャンコスライダー」。
IMG_0219.jpg
概要としては・・・。

■あらすじ
ある晴れた日、ニャンコは友達の金魚達を金魚鉢に入れて、山に遊びに来ました。
ところがニャンコは石に躓き、金魚鉢をひっくり返してしまいます。

坂道を転がり落ちていく金魚鉢!中の金魚達が放り出され、地面の上で苦しそうです。

ニャンコは慌てて周りを見回すと、一枚のダンボールが!
「そうだ、これで滑り降りながら金魚達を回収しよう!!」
さて、ニャンコは何匹の金魚を助けられるでしょうか!?

■ゲーム概要
・画面を左右にスワイプすれば、ニャンコがその方向に移動。
・左右に迫っている森の木には当らないように。
・地面に居る金魚は助ける(体当たりでOK)
・時々飛んでくるカラスは避ける。
・木やカラスに当ると、体力が減り、ゼロになるとゲームオーバー。
・ネコ缶を取ると、体力が少し回復。
・金魚を助けたときに「レア」が出ると、図鑑に金魚が登録される。

というように、画面上で指を左右に動かすだけの簡単操作。
ちょうど、「電流イライラ棒」の要領で、森の木に当らないように、飛んでくるカラスにも当らないように、そして、地面に居る金魚は助ける(体当たりでOK)というシンプルなゲームです。

助けた時に「レア」が出れば、図鑑に登録された金魚の情報が見れます。
これであなたも金魚博士!!
よ!ドクター金魚!

あと、ゲームオーバー時に金魚君とニャンコ君がちょっとした会話をします。
なぜか、エセ関西弁ですが・・・結構面白いと思いますよ。

今回は、iOS版とAndroid版、ほぼ同時配信を目指してます。
GAMECENTERとGoolgePlayServiceに対応で、それぞれのOS同士ですが、自分以外のユーザーのスコア(ランキング)が見れるようになります。

気になった方はこちらから予約をどうぞ。

iOS版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ3Mzg

Android版:https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTQ3Mzk


出来れば、今月中、遅くとも11月頭には配信予定ですので、お楽しみに!!


posted by カモノハシ at 15:17| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: