2016年12月15日

次回作の構想7改めRPG制作1

さてさて。

難航しておりました画像の件ですが、なんとか当てが見つかりました。

御二人の方のフリー素材で、御一人の方のものは、デフォルメが入った、ちょっと愛嬌のあるイラスト系。
もう一人の方のものは、ドット絵でちょと頭身が高め(リアルチック)系。

どちらも素敵な画像で、多数の方がそれらの素材を利用されていますね。

一応、私の方では、今回はどちらかといえばドット絵にこだわっているので、後者の方の素材を利用させて頂こうかと思います。

そんな訳で、一応(ホントに一応)ですが、素材の問題も解決したので、今後はスムーズに制作を進めたいと思います。

現状はと言いますと、
・全体の流れは一応出来ている。
・メインとなるゲーム画面の見た目は出来ている(移動して戦闘する位)までは出来ている。
・キャンプ画面(装備等の変更等)の見た目部分は出来ている(装備変更等はできる)。
ので、細部の制作に入って行きたいと思います。

次の作業としては、
・戦闘部分の枠作り(基本的なルールの実装)
・移動の際のイベント処理
・装備変更によるパラメータ変更
があり、それらを行うためにも、
・各種データの用意(まずは仮データ)
を行う必要があります。

特に戦闘や装備関係の部分は、一番楽しくも一番大変な部分なので、少し時間が掛かりそうです。

そんな訳で、いよいよゲームの部分をガッツリ作り込んで行きます。
どんなゲームになるのか?
作者も楽しみにしております。
※お前がしっかりやれ!という突っ込みはなしで。



posted by カモノハシ at 09:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: