2020年12月23日

RPG制作26

昨日の続き。

ハイパーカジュアルに近づけたシステムで、ちょこちょこ遊んでみました。
結論からいうと、最初は取っ付き易くなり、良い感じと思っていたのですが、しばらく遊んでいると、先への広がりが感じられませんでした。

端的にいうと、運ゲーにかなり近い感じ。
遊んでいる感触は気持ちは良いんだけど、クリアしていく楽しさというか、自分が切り開いている感がないというか。
達成感がない、というのかな。

なので、一旦、以前のモノに戻して開発進めようと思います。

ただし、この新システムの方は、このRPGのシステムとしては採用しないだけで、次回作以降では再度、検討したいと思います。
またカジュアルゲームとしても面白くなりそうなので、そちらでも検討ですね。

何時になったら、それらに取り掛かれるのかは、神のみぞ知る・・・。
posted by カモノハシ at 23:14| Comment(0) | 日記
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