2013年06月12日

もっと!コロガリーマン配信

バタバタしてる間に配信されました(笑)。
コロガリーマンの続編「もっと!コロガリーマン」です。

ios_512x512.png
※画像クリックでiTunesStoreに跳びます。


まずは百聞は一見にしかず。
こちらをご覧ください。



前作から大きく変化したのは、

1)アイテムの動き
2)画像
3)スタミナの減少
4)GameCenter対応

1)アイテムの動きは、前科は上からの落下でしたが、今回は放物線運動になりました。
新登場キャラ「黒衣くん」がアイテムを投げてくれます。

で、放物線運動になったおかげで、ゲーム性も変化しました。
簡単に言うと「読み」と「避ける」ということが重要になりました。

前回は、落下地点は見たとおりでしたが、今回は落下地点を、アイテムの動きから予測しないといけません。
単に左右に転がっているだけでは、マイナスアイテムもバンバン取ってしまいます。

ですので、アイテムの動きを見て、落下地点とタイミングを読み、止まるのか、下を掻い潜るのか?を判断しなければなりません。

この部分が前作よりも大幅にパワーアップしており、よりゲーム性の高いゲームになったと思います。

2)の画像については、前作では文字だったアイテムを絵にしたり、アイテムを取った時の効果(得点プラスやスタミナマイナス等)も表示したり、背景をランダム変化させたり・・・といろいろと手を加えました。

3)スタミナの減少は、前作ではミスしない限りスタミナは減少しませんでした。
ただ、これだとゲーム時間が延びる傾向にあったので、思い切って何もしていないとドンドン経る方向に変更しました。
ですので、じっとしているよりはドンドンアイテムを取りに行った方が良いというゲーム性になっています。
まあ、なんでもかんでも転がれば良いってわけじゃないのは前述の通りですが・・・。

4)についてはそのまんま。
これで友達や、他の人と競うことが出来るようになりました。
私も早速ランキング入りしておきました。
っと言っても、まだ一人だけなんですけどね・・・(苦笑)。


というわけで、前作よりも数段面白くなったと思います。

ぜひ遊んでみてください。


※ゲームセイバー様にてレビューして頂きました。
gamexsaver.gif


posted by カモノハシ at 13:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お邪魔します〜。
ブログをちょっと放置していた間に、コメントをいただいていたようで、ありがとうございます(^^)(エムブロのシステムに不馴れなもので、さっき初めてコメントに気付きました。すみません(^^;)

プットアップサムさんのアプリには色々と楽しませていただいているので、当ブログでも微力ですが重点的に紹介させていただいてます。
これまでと形は変わっても、またプットアップサムさんのゲームを遊べるのを楽しみにしています。

新作の配信開始、おめでとうございます。これからも面白いアプリを作っていってください(^^)
Posted by 携帯アプリゲームmaniaxの管理人 at 2013年07月05日 00:36
コメント、有難う御座います♪

これからも色々とアプリを配信していきますので宜しくお願いいたします。
Posted by プットアップサムの中の人 at 2013年07月05日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: